つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

学校が始まり、最初の週末です~。

まだ夏休みな雰囲気の世の中ですんで、
息子も、「どこもいかへんの~??」と、聞いてきます。

なので、テレビのCMでも気になっていた、
天保山でやってるモンスターハンターミュージアムが
この週末で終わっちゃうので行ってみました~~

もう、来たい人は来たのか、土曜日ですが
あんまり混んでいませんでした^^

娘さんは資料やイラストの展示の部屋で大騒ぎでしたが(;´・ω・)
等身大アイルーなどの展示のところでは
「にゃんにゃ、にゃんにゃ」と、喜んでいました~

とにかく、今日は色々運がよかったです^^
駐車場はすぐ近くに入れることができたし(出たころには並んでいた)
空いていて過ごしやすかったですし、
トリックアートゆっくり楽しめましたし!

私の朝の急な思い付きに連れてってくれて
家族みんなに感謝です~(^^♪

楽しかったよ♪
4日はお友達とBBQでした!
とっても楽しい時間でした!!

これで岡田家の夏休みウィークは楽しく終了~~

お父ちゃんは明日お仕事です。
でも、まだ週末なんで頑張れるとの事で
あえて、金曜日に休みを取らなかったとのことです(*'▽')

先週の中京病院から始まった楽しい日々。

診察では普段通りの経過観察だったのですが、
今まで生まれてから手術日以外は欠かさなかったお薬が
一つ回数が少なくなって、母はとても嬉しかったです。

毎日朝昼晩3回飲んでいたタンボコールという
不整脈を防ぐお薬です。

なんだか、赤ちゃんの時から毎日3回あげていたので
それが2回になるってだけで、感動ですね。。。

まだまだ息子の長い人生、切っては切れないお薬だと思いますが
少しでも少なくなりますように。。。

さて、明日からはふつーの夏休みに戻りますよ~
でも、母ちゃんもママブラスなんで
明日は、ふつーではないか^^;

ではでは~
3日は子供会のイベントでエキスポシティに行きましたよーー

バスで送迎、ニフレル入館料込みで大人1200円は
ありがたい(*'▽')

ニフレルは娘ちゃんが、息子さんはレゴショップが、
お父ちゃんはガンダムカフェがそれぞれ楽しめました♪

今度は観覧車に乗りたい息子さんでした!

お家に帰ってからは、近所の自衛隊駐屯地の夏祭りに行って
1日楽しく過ごした子供たちでした(^^♪

エキスポシティ~^^
今日はアウトドア用品でおなじみモンベルさんの
イベントに参加してきました~

モンベルアウトドアチャレンジ、で
吉野川でカヌー体験してきました^^

お父ちゃんも息子もとっても楽しそうでした(^^♪

私は岸から娘と応援していましたよ~

でも、娘さんはお父ちゃん大好きすぎて
離れて行ってしまうんで、号泣でした^^;;;

さて、今日はとっても驚いたことが!
なんと、モンベル代表の辰野さんが、
吉野川の拠点のモンベル五條に居たんですΣ(・□・;)

大学生のカヌーの指導をされるということで
居られたみたい!

息子のライフジャケット装着の時に一緒にやってくださったり、
川辺で号泣する娘を心配して下さったり^^;;;
お父ちゃんが好きすぎて泣いてるんですというと、
辰野さんのカヌーに乗せてもらっちゃいました~~
娘さんは号泣しっぱなしでしたが!

とっても素敵な方でした・・・(*'▽')

息子はまたしたい!とのことでした~~
楽しい夏の一日でした♪

夏の吉野川!
私の母方の祖母の米寿お祝いで、
こんぴら温泉に集合~宴会してきましたー!

とっても久しぶりに会ういとこ達、おじさんおばさんたち、
そして、元気な祖母の姿にホッとしました^^

元気な様子の息子と、
ますます活発な娘の様子にみんな目を細めてくれて
連れてこれてよかったと思いました~~

またみんなが元気に会える時が来ますように。

おまけ こんぴらさんは娘を抱っこしながら登ったりで、
結局、お参りできず^^;;
途中の神馬さんの居るとこあたりでリタイアでした^^;;;
筋肉痛は出てません!!

いや、これから出るのか・・・!?

こんぴら参り未遂!
